

アイの家へ・・

アイの家に招待されたので、行ってきました。

CIMG3380.jpg


お兄ちゃんの誕生日も重なっていたので、
ケーキを。キャンドルに火をともしてから
中国語でハッピーバースデー♪


所狭しとならんだ料理。
おいしかった!!!!

CIMG3380.jpg


そして最後は
お茶でおしまい!!!

CIMG3392.jpg



休暇日記・・・・・3

今度は山を降りて・・・・・
町へ。

場所はというとドイツ、ミュンヘン。
まずは有名な旧市役所の時計。
CIMG2567.jpg

私たちが見ようとした11時。
子供達は初めてなのでなだめすかして待って、やっとというところで・・・・・・・・
音楽が完全に終わってから、からくり人形が動き出す始末。
がっくりでした。
他の時間帯はちゃんと動いているようでしたが・・・。
古きよき・・・も壊れると。あーあ。です。


ある日のご飯は、Paulaner(大きなビール屋さんの直営レストラン)で
玉ねぎソースのかかったステーキとビールを。
ここあたりのビールは苦味が少ないため、軽くたくさん飲めちゃいます。
他の地域のビール、や日本のビール。苦味がもう少し強いのでなかなか
グビグビとは私は飲めません。
CIMG2572.jpg

町の中の人ごみを連れ回していたので、最後に動物園に行きいろいろな動物を見て、
ドイツって少子化って言われている国ではなかったのかしらと思うぐらい、
ものすごいたくさんの子連れ家族を見て、(ベビーカーだらけでした)
びっくり。
CIMG2601.jpg
そしてあっという間にセントレアに着いちゃいました。

休暇日記・・・・・2

そして7月末からはまた違う山にこもりました。
見ての通り、何にもないところ。
子供から少し目を離してしまっても
何も起こらないようなところ。
しいていえば、斜面を転げ落ちるか、牛や馬の糞を
踏んでしまうかぐらい・・・・(笑)

CIMG2361.jpg
CIMG2374.jpg

そんな山の中、天気が不安定であられが降りました。
左が巨大なカタツムリ(我が家のチビ達のコレクション)
右&下に落ちてるのがあられ・・・
一時的に庭一面、真っ白でした。
CIMG2380.jpg

天気のいい日にはリフトで少し上がったところから、ハイキング。
CIMG2386.jpg

ただしどこの国どこの山でも同じで、
お手軽なところ、綺麗なところはどこも混んでます。
CIMG2391.jpg

お祭りがあれば、牛車にも乗ったし・・
CIMG2397.jpg

よく散歩していた道の子牛。
CIMG2533.jpg

あーあ、戻りたい!!!!

皆様お久しぶりです。 休暇日記とでもいうのか・・・・・1

やく2ヵ月半ぶりの更新でございます。

休み中はとにかくゆっくり遊ぶだけ遊びました。
買い物もいっぱいしたし、おいしいものもいっぱい食べて、
おいしくお酒も飲み・・・・・楽しかったの一言です。

CIMG2209.jpg
天津を出発したのが6月中旬すぎ。
このきれいな新しい天津空港には驚きました。

名古屋の水族館には友達と子連れで行き、
イルカショー&シャチショーを見て、童心に返り・・・・
CIMG2223.jpg
CIMG2227.jpg

知多半島の野間灯台辺りの砂浜ではしゃぎ、
CIMG2233.jpg

山で馬に乗ってみたり
CIMG2252.jpg

ですでに1ヶ月が過ぎました。
休みって何でこんなに早く過ぎていくんだろうか????って
改めて考えてしまうわ・・・・・
