

お肉たっぷり・・・

毎日、かなりのハードスケジュールで・・・・荷造り全く進んでません・・・・
きゃーって心の中で叫びながらも・・・
また外食

ラストスパートどんどん家にいる時間が少なくなっているのに・・・・
って言ってもはじまりません。

帰っちゃたら行けないし、美味しい中華にありつけることも
減ってしまうし・・・・・ね??

外観・・・撮るの忘れました・・・・ごめんなさい。

本日のメイン

CIMG3589.jpg
このお肉です。
お箸で切れるほど柔らかくって・・・甘めに煮込んだもの。
これで”小”。3人ぐらいでも小で大丈夫だと思います。

トマトのスープも美味しいのですが、5?6人で行った時に注文するか
残すのを覚悟でご注文を。かなり大きな鍋できます。
で、今回は注文しませんでした・・・。

CIMG3588.jpg
これはえびの肉を裂いたものでつくられた餡を
レタスときのこ類の上にかけたもの。
お勧めです。

CIMG3590.jpg
右側はお決まりのチャーハン・・・。

このお店はメニューに書いてあってもないものがちょこちょこ
あるお店ですが・・お店の方は親切です。
英語などは当然通じませんが、外人には慣れているようで
すっごくお店のおじちゃんとかは親切です。

テーブルクロス、ならぬ、テーブルにはビニールシート・・・・
そういうのが平気な方はどうぞ!!!

砂鍋李
河西区九江路46号
タクシーで行く場合、浦口道との交差点で降りて南下、右手にあります。

台湾菜館 again・・・・

またまた行ってきました、台湾菜館。
普通ならもう少し期間を空けようと思うのですが・・n
なにせ時間がないので・・
行きたいと言っていたお友達と。

前回と食べた物、かぶってる物もありますが・・・・

黒い色の粉皮、香菜、生のニンニク、唐辛子のサラダ風。
粉皮の黒い色は黒いもち米からだそうです。
見ての通りの真っ黒。さっぱり香酢でおいしいです。
CIMG3554.jpg

手前が白菜の清炒。奥が蚕豆。
今日はこの蚕豆、ちょっと炒め過ぎ・・残念でした。
CIMG3555.jpg


真ん中の長細いお皿に入っているのが
フクロダケ。今日は醤油味が少々きつめ・・・
CIMG3556.jpg

えびの点心・・・・中身のえびはプリプリ・・・でも
中身えび以外がcっほっとこなっぽくって・・・・
CIMG3557.jpg

坦々面みたいに、肉味噌を混ぜてから食べます。
名前は忘れました・・・・味もパンチなし。
CIMG3558.jpg

こちらの名前、うろ覚えですが・・・三杯鳥だったかな・・・・?
CIMG3559.jpg


前回は何を食べてもおいしく大満足でした。
今回は期待をしてしまったからなのか・・・残念!!が多かった。
おいしいよ!!!って友達を連れて行ったから
なおの事・・・腹立たしかったわ・・・あ?あ。

次回はリベンジ?!

オフ会 at 津門一串

今日はポン酢さんまるこさん太陽さんゆげさんと一緒に津門一串へ。

CIMG3526.jpg

串をこちらで焼いてます。
CIMG3525.jpg


えー、食事の写真はハイ、全く撮りませんでした・・・・・・

ゆげさんに丸投げでもよろしいでしょうか・・・・????

おいしかったです。
羊の肉も、臭みがなく

時間を忘れるほど、楽しくおしゃべりが進んで・・・・
わき腹痛かったです   笑

次回会うときはビールで!!!

潮州私房菜 

外観撮るの忘れました・・・・・・・

いやーことごとく・・・ブロガー失格だ?と思うことが。
その分、ご飯の写真でお楽しみを!

CIMG3516.jpg

まずは左側から。くらげと白菜の和え物。わさびかマスタードのピリッとくるものが食べた最後の最後にくるのが新鮮!!
奥が豆角のピリ辛炒め。右側が小さな揚げの炒め物。

CIMG3518.jpg

ご飯にぴったりの定番? 濃い目の味付けですが、おいしかった。

CIMG3519.jpg

そしてこのスープ。
一人前ずつでてくる、チキンスープ。
きのこ類も少し入っていて、濃厚でものすごくおいしいです。

ここに行かれたら、このスープ、お勧め。

最後に日本の焼きそばを髣髴させるものを食べましたが・・・
写真の撮り忘れ。
でもおいしかったですよ?・・・

ただ、暖房の効きが悪く(長居しすぎたから・・????)
スープやお茶はちょっと冷めるのが早かったかも。
でもサービスはかなりいいほうだと思います。

内装も小洒落てます。

河西区河北路275号
電話: 23119955 23328666 

台湾菜館

ずっと前から行きたかったここのレストラン。
お友達と行ってきました。

CIMG3405.jpg


お店の中はこんな感じ。

CIMG3410.jpg
CIMG3406.jpg

最近の天津はどんどんモダンなレストランが増えてきてます。

で、食べた物。

CIMG3407.jpg
左側が、ソラマメとえび、イカの炒め物。
右側がセロリとえのきの炒め物(冷たいものです)

CIMG3408.jpg
これはフクロダケ。
蒸してから和えたものみたいで、フクロダケの味がしっかりしていておいしいです。

お肉は鶏肉。骨付きです。(ピリカラ)

CIMG3409.jpg

あとチャーハンも食べましたが、マー普通の日本でも見返るようなチャーハンを
ご想像ください・・・  笑   ただの写真撮り忘れ・・・


全体的に薄味で、台湾系はやっぱり日本人向きかなって思った
おいしいレストランです。

場所は宾水西道、オリンピックセンターの北側にあります。
卫津南路からも見えるので見つけるのは難しくないと思います。
