

オイルヒーター

あまりにも寒すぎる我が家の話は以前にもしましたが・・・・

子供も体調を崩し始めたため・・・・・おそばせながら、オイルヒーターを買ってきました。

買ってきたまでは良かったのですが・・・・・
コンセントがささらず・・・・
無用の長物のようにリビングの真ん中にデーンと。

とりあえずその日は、無理やり延長コードのところに力ずくで
差込み、使い。
で今日、正しいサイズのものを買ってきたんです。

買ってきたものも正しかったのですが、
輪t氏は差し込む部分がヒーターのものと合うかだけに
気がとられていて・・・・コンセントの方が合うかなんて見てなかったんです。

帰ってきて差し込もうとしたらまたダメ。
よくみると袋の中に贈呈品と称して、
違うサイズのソケットが。

自分で替えろって事ですか??

CIMG2914.jpg
でねじをはずしたり、つけたり・・・・

中の部品も何も書いてませんが、所定の場所ってのがあって、どれもどこでもいいって物じゃないらしく・・・・付け直して試して・・・。

格闘10分ちょい。

CIMG2916.jpg

こんなのどこの家で、交換なしで差し込めるのでしょうか???
最初っからこっちの小ぶりのものを付けておいてくれれば
いいのに。

いつもなら、主人が帰るのを待って?、ですが、
待ってる間も寒いし・・・。

なんとかできるもんですね、こういうもの。
ドライバーなど正しいサイズがあれば。

もう少しこれからは自分でやるようにしてみます、反省。

ハロウィーン

もうすぐハロウィーンですね。
幼稚園でもイベントがある予定です。

でも我が息子、参加する気一切なし。
マントとか買ってあるのに・・・・・

わがやのジェルジェムならぬ、これ。

CIMG2753.jpg

透明プラスチックの下に絵を置いて
塗り絵のように色で書いていくもの。
1日に乾かしてから剥がす事ができ、
窓や鏡に張ることができます。

それがこれ
lumo magica というものです。
CIMG2756.jpg

で、中身はこちら
CIMG2754.jpg

このペンの使い方はイマイチわかりませんが
息子とはまってます。
お兄ちゃんも乾くのに1日かかるため、
現在一日ひとつ、書いてます。
このお花は今日やったもの。
明日まで乾燥させます。

説明では12時間とありますが
12時間だけでは剥がせず、
手にベタベタとついて
壊れそうでした。

お兄ちゃんがお友達に頂いてきたもの。
中国語が一切書いていないため
国外で買ってきたものなのでしょうか・・・。

実は私も好きでもっと書きたいし、
色ペンがなくなったら・・・と思うと。

今度お会いしたときに聞いてみようと思います。

またまたリサイクル!!

私って買い物に行ったら、食べ物ではなく、
ごみを買ってくるのだろうかというほど
いっぱいあります。

先日中秋の名月。
今年も去年に負けないぐらい、
っていうか去年より多いぐらい旦那は
月餅をもらって帰ってきたので
その包装が大量に出てきたし・・・

(こちらの包装、半減できないものなのかしら・??・??・
いつも3倍ぐらいにボリュームアップの
上げ底に詰め物に・・・・)



まーあとは飲んでる牛乳をいつも箱買いするのでその箱など・・・
我が家の人数では箱買いないと消費に間に合わなくなるんです・・・。

で本日のお値段。

12元。

まーおいしいバゲットが一本買えるわ!!!

っていう今日のささやかな喜びでした。

ショート????

毎日バタバタと元気にしてます・・・。
主人のいない日にこういうことが起こると
アップアップになりそうな・・・・・。

昨日の夜7時半過ぎ。洗濯機を回していたので、そろそろ終わりかと
見に行って電気をつけようとしたその瞬間

がバンっていう音と共に外れたのか
破裂したのか・・・・直後に床にガラスの割れる音。
そのときすでに家中が闇の中。

チビ達は、唖然としたというほうがいいのか、
だれも突然の闇にも泣かず、ただ、

「ママ??」だけ。

私も一瞬「なんだ??」って感じで。

ブレーカーが飛んだのかと、いじってみても変わった様子がなく。

暗闇のなかを携帯を探し出し・・・

って何ヶ月も留守にした後・・・

ろうそくの場所も、懐中電灯の場所も
わかりませんでした・・・・・・

で、携帯の明かりをたよりに少しブレーカーをいじるも・
むなしく・・・。
主人と明日に修理する人を頼もうということで
電話を切り・・・・。
子供達を寝させ、自分はというと
さすがに一緒に8時に寝るほど眠たくないので
暗闇をガサゴソ。

ポータブルDVDプレーヤーがあることを思い出し、
見かけのオーシャンズ13を最後まで見て、
私のなんともむなしい夜は終了。


結局今朝、管理組合のとこから、人が来て
家の中ではなく
家の外にあるブレーカーが落ちてました。
家の外にもうひとつあるなんて・・・

知りませんでした。
日本とかなら一つだけですよね?????

まーとにかく、冷凍庫のものもドアの上のほうにあった肉を
除いて無事だったし、冷蔵庫のものを
冷たいままだったのでほっ。

今日の夜は電気のあるありがたさを
かみ締めております。
ハイ。
