

イーマート 梅江店  本日オープン

イーマートの梅江店が今朝オープンしました。

CIMG3586.jpg

建物の外側、まだレンガなどひかれておらず・・・一部むき出しの土の上を歩いたり・・・
ですが、一応オープンしました。

1階のお店は大半がまだ工事が始まったか始まってないかぐらい・・・・
一部オープンしてましたが、売るものもまだ全部そろっていない雰囲気。

2?3階のスーパーは完全オープン。
ただ、今日は9時半オープンの11時ごろ行った為か・・・
ものすごい

量り売りのもは人が多すぎて、並ぶ気にもならず・・・
そのまま籠にポンポンと入れれる物だけを買って・・
(カートなんてなかったから・・・・・)
レジ・・並ぶこと40分
やっとレジ通過

1時間半スーパーにいたうちの半分はレジ待ちで終わりました。

輸入食材は奥城店より大きいわよ・・という9時半早々に行った友達が
言ってましたがあまりの混雑のため未確認
また今度行ったらリサーチします。

あまりの人ごみ、最近慣れてないので・・・
なんだか混んだ市場で、たくさんの物を
値切りまくって帰ってきた気分。


今夜は雪・・・・

今年は本当に雪が降ります。
さっき気がついて・・・・
また朝起きたら、一面真っ白でしょうか???

CIMG3560.jpg


CIMG3561.jpg


道路にはまだ積もっていませんが・・
車の上の雪、見えますか。
完全に雪で何色の車かははっきりしなくなってきてます。

午後6時ごろ、会社に戻ったうちの旦那。
無事に今晩帰ってこれるのかしら・・・
スリップしなければいいけど、
当然冬タイヤではないし・・・・・・

旧正月のフィナーレ・・・・その翌朝。

昨日はドンパチ夜の9時ごろまで激しく
花火や爆竹の音がしていましたが・・
大晦日ほどではなく、その後は静か。

良かった?!!寝れたわ!!


でも今朝、子供を幼稚園バスまで送りに行こうと
外に出たら
辺りは一面

赤い海

CIMG3513.jpg

CIMG3514.jpg

見ての通りでございます。

気がつかれましたか・??
日本なら、花火のごみぐらいゴミ箱の近くへ・・
と思いますが・・・それもそのまま。
爆竹のごみは辺りに散らばりまくるので赤い海。

そこに連発の打ち上げ花火の大きな箱がゴロゴロ。

まー、確かに8時を過ぎれば
掃除のおばちゃんたちが出勤してきて
あっというまにきれいにはなるのですが・・・・

ゴミのマナー・・まだ時間かかりそうです。

人海戦術に頼りすぎちゃってるよな?・・・
頼ってる???それともただほってあるだけ???

旧正月のフィナーレ

旧正月のフィナーレを飾るように・・・
そとでは再びドンパチ
爆竹&花火です。

CIMG3500.jpg


CIMG3501.jpg

CIMG3505.jpg

CIMG3511.jpg

今日は何時まで続くのかしら・・・

テレビは全く聞こえないのであきらめ・・・・・PCに向かってます。

烘焙

手作りでお菓子を作ろうと思っている人の味方のお店。
それがここ。

烘焙
CIMG3412.jpg

なんでもあるので便利ですが・・・
すっごくわかりにくい場所です。

CIMG3413.jpg
こんなところを通って入っていけばすぐなのです。
お友達に連れて行ってもらったから、ここを入って行きましたが・・
一人だったら見つけれなかったかも。

住所は
和平区河沿兴河里45号楼対面广益底商

吴家窑4号路から行くと上の写真のような狭いところから
入る事になります。
