

暑くなってきました。

天津は突然暑くなり、パジャマも当然、夏物へ・・・
今まで冬のパジャマを着て、
布団をほとんどかけずみたいな格好で
子供達を寝させてましたが・・・・
夏物でも、窓を開けなければ、暑くって・・・。

昨日からは昼間は全館冷房です。
外に行くと風があれば気持ちいのですが、
我が家の家の中には熱だけがこもって、風があまり入らず、
温室状態。

チビも昼寝ができないわでぐずるし・・・・
扇風機、片付けるときに困るという理由で、
買ってないし・・・・。

冷房の中で快適に過ごしております!!

接続

皆様


最近毎日のようにあれに接続できないこれに接続できないで・・・・
メールチェックもできてません。

今たまたま5回目ぐらいのトライでこのブログにも入れた次第。

この状態いつになったら終わるんだろう????
この前の四川の地震の影響なのかしらー・・・・

ということでこの先ブログ更新少々途絶えるかも・・・・・・・
あしからず。

ヤクルト様様

天津に来てからというもの、お腹の調子は壊しやすくなりました。
水なのか、何かはわかりませんが・・・
体調不良イコール、お腹がダメってこっちに来てから
よくあります。

CIMG1929.jpg


ここ2週間ほどもチビ達が毎日のように、
腹痛を訴え、(それも波があるのですが・・)
毎日1本だったヤクルト。
ヨーグルトも午後に食べてるのにこれだから・・・・
と夜にもヤクルトを飲むようにしました。

2日ぐらいしてから効果が!!
お兄ちゃんの腹痛は止まりました。
あとはお姉ちゃんのお腹です。
前よりはマシだけど、ちょいと頑固のようです。

みんなで毎日2本ずつ飲むということで
我が家の冷蔵庫、牛乳以上に
場所をとってます・・・・・。

初アンパン

食べ物ネタが続いてますが・・・

アンパン、それも突然作ってみたくなって・・・・
あんこも家にあったし

CIMG1927.jpg


お兄ちゃんもあんを包むのを手伝ってくれました。
まー少々大小さまざまなものがありますが・・・・
よしとして。


味はおいしかったです。
生地の甘さがあんこの甘さと相成って、
私には甘すぎぐらい。

次回はパン生地の方の甘さを
控えめにしたいです。
